コツコツとサイト構築中。
こことは別に、テスト用サイトを使って汎用CSSの作成も並行。

トップページのテンプレートができたのでそれっぽい写真を掘り出して貼ってみたが、イマイチだなぁ。
今度ちゃんと撮ってみるか。

 

MOTUの828mkIIなどという化石が写っているのは、写真自体が古いが故です。
今はRMEのBabyface Pro FSを入手したので、それを使っています。
Babyface Proは音がむちゃくちゃ良い上に動作が安定していて、本当に使いやすいオーディオインターフェイスです。小さくて置き場所とらないし。
値段が高いのだけが玉にキズですが、それだけの価値は充分にあります。

ちなみにDAWはStudio Oneを使っています。
写真に写っているように、iPadをBluetoothでつないでコントロールサーフェスとして使えるのが超便利。
ボタン配置もカスタマイズできるし。
長らくCubaseを使っていたんですが、どうも私は相性が悪いらしくテンションが上がりませんでした。
最近お試しでStudio Oneを入れてみたらとてもフィット感があって、あっさり乗り換えたという次第。
そもそも、Opcodeが消えていなければ絶対Studio Visionを使ってたんだけどな。ほんと残念。
DTM黎明期から打ち込みをしている人は、私みたいにギ●ソンを恨んでいる人も多いはず(笑)

鍵盤は、ミニで充分ですね。というか、KORG MicroKeyが使いやすすぎてお気に入り。
ワイヤレスはやはりレイテンシーが気になって打ち込みには使えないので、Airじゃなくても良かった気もしています。ちょっと音を出したいときなどは地味に便利なんですが。
61鍵バージョンも持っていますが、なんだかんだで結局37鍵バージョンが一番出番が多いかな。
DTM専用机なわけではないので、省スペースが何より嬉しいんです。